馬鹿正直な美容師が
1人はおってもよかろうもん。
千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。
(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。
正しい情報を知り、
より良いヘアスタイルを手に入れましょう。
・ホームページの「TOP」
・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」
にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。
なんとなく、
6月から忙しくなる、かも?と思っているyamaBです。
比較的、繁忙期ですしね。
緊急事態宣言が5月いっぱいに延長されて
もしこのまま6月から切れるんだとしたらですが、
梅雨本番を迎えるタイミングとぶつかります。
まぁ緊急事態宣言に意味があるか不明ですけど。笑
ウイルスがいなくなるワケでも薬が出来るワケでもなく、
自粛前提ってことに変わりはないですから。
さて常連様のカットカラーです。
「いつも通り」というやつです。
居酒屋みたいですね(B)
ありがとうございます◎
ビフォ〜
グラボブが伸びた状態です。
もうシャンプーしちゃってますが(B)
伸びた分を切り戻します。
昨日と同じく
ハンドドライからのアイロンを少々やってみます。
そのまま何もせず帰ることの方が多いんですが、たまには、一応。
アフタ〜
グラボブは襟足がタイトに収まったままの方が良いので
昨日より更に軽く緩くので十分です。
地毛に癖がある場合は何もしなくていいレベル。
ほんのちょっと表面やサイドを動かすだけで十分です。
というか直毛の場合は、後頭部のボリュームが出にくいので
こうした方がシルエットが綺麗なんですね。
とくにボブやグラボブはショートとは違うので、
グラデーションという段差が入ることで
「表面をほど長い」ので、表面ほど重く潰れやすい。
そして襟足がタイトと書きましたが、
髪質にもよりますし、どうしたって首にぶつかるので
タイトにするっつっても絶対的な「限界」があります。笑
「これ以上潰せない」ワケです。(首削るしかない)
なら、襟足以外、襟足よりも上の方の毛を、
動かしてボリュームを出せばいいだけの話。
種明かしするとなんとも単純でシンプルな話ですよね。
そんなもんですヘアスタイル(B)
ただの「比率」の問題。
何がなんでも頑張り過ぎる必要はなくて、
求めるスタイルに対して、本当に必要なことを最低限やればいい。
そういう「ほんのちょっとの差」がコツでありテクニックです。
private hair salon 「alma」
千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103
総武線・新検見川駅が最寄りの
「髪に嘘をつかない」美容室です。
ご予約・ご相談 「CONTACT」
予約の空き状況の確認 「CALENDAR」
価格表 「MENU」
基本情報 「SHOP INFO」
◎おすすめサイト◎